BLOG

良質な土鍋なら土鍋専門店で

昔から現在まで日本では調理グッズとしてずっと活用され続けている土鍋は、他の鍋などと比較すると保温性に優れ、さまざまな料理に使用可能というメリットもあり、愛用している人もたくさんいます。

そんな土鍋ですが、その素材や作りによっては割れやすかったり思うほどの保温性が期待できず、がっかりしてしまうといったケースもあります。
それゆえにどうせ土鍋を利用するならば、高品質な土鍋を使用したいものです。
六鍋は土鍋専門店であり、匠の手による手作りのさまざまな種類の土鍋を豊富に取り扱っています。
そしてそれらの土鍋には強いこだわりが凝縮されており、たとえば土鍋の原料となる土に関しては、耐火性や耐熱性を考えて独自にブレンドを施し、何カ月も寝かせたものを使用しています。
さらに土鍋全体に釉薬を塗っているために割れにくくて丈夫な土鍋となっており、取り扱いについても丈夫なのでこれといった注意事項などもなく、カビなども生えにくいという特徴があり、長持ちする土鍋となっています。
また手作りならではのメリットとして、形状やサイズ、カラーなども好みのものをリクエストしてセミオーダーも可能ですし、少し欠けてしまったり、蓋だけが割れてしまった場合なども、可能な限りの修理メンテナンスを受け付けています。
そして一般的な土鍋以外にも、ご飯を炊くのに最適なご飯鍋や便利な把手がある片手鍋、洋風でも和風でもマッチするポトフ鍋などバリエーションも豊富で、用途や好みに合わせて複数を使い分けることも可能です。
このように土鍋専門店ならではの高品質かつ美しいデザインの商品の数々に、行き届いたサービスを実現している六鍋の土鍋たちは、一般人だけでなくプロの料理人からも愛され、利用者が増加傾向にあります。

関連記事

ページ上部へ戻る