BLOG

口コミでおすすめされていたご飯鍋を愛用中

私は、料理を作ることが好きです。
毎日、美味しいレシピを研究して自炊を続けています。
料理をすることが日課になり、友人や彼氏にも自信を持って料理を振る舞えるほどの腕前になりました。
しかし、どうしても自信を持てなかったのは、炊飯器で炊くご飯です。
お米を炊飯器で炊いていますが、ツヤがなく甘味を感じることができません。
もっと自信の持てる美味しいご飯を友人や彼氏に食べて欲しいという気持ちがあったので、思い切って口コミでおすすめされていた土鍋専門店である六鍋のご飯鍋を購入してみました。
実際に使用するまでは、ご飯鍋でお米を炊くのは時間がかかり大変なのではないかと思っていました。
しかし、蒸らしの時間をいれても僅か30分ほどの短時間で美味しいご飯が炊き上がります。
炊飯器で炊くよりもスピーディーです。
短時間でご飯を炊くことができますが、気になっていたのは味でした。
私が求める美味しいご飯を炊くことができるのか不安がありましたが、六鍋のご飯鍋を使用してご飯を炊き食べてみたところ、甘味のある美味しいご飯を味わえました。
もっちりとしており、芯までしっかり熱が通っています。
また、蒸らしてから食べていますが、ふっくらとしていて美味しいです。
ご飯鍋の魅力は、お焦げを作れる点だと思います。
香ばしいお焦げは、炊飯器では作れません。
鍋だからできる技だと思っています。
友人や彼氏もなかなか食べることができないお焦げを喜んで食べてくれます。
もちろん、ふっくらと炊き上がったご飯も大変好評です。
美味しいご飯を食べるのであれば、火で炊くのが一番だと確信しました。
芯から温めることができ保温力も高いので、時間が経っても美味しいご飯を食べることができ嬉しいです。

関連記事

ページ上部へ戻る