BLOG

ご飯鍋を使えばごはんへのイメージが変わります

最近、ごはんは味がしないから好きではないと答える若者が多くなっているようです。
子供の頃からパンやパスタなどの麺類ばかり食べていると、ごはんへの関心が薄くなってしまったとしても仕方がないかもしれません。
そんな状況にもかかわらず、美味しいごはんが炊けると人気となっているのがご飯鍋です。
ご飯鍋はごはんを炊くためだけのごはん専用の土鍋です。
土鍋で炊いたごはんが美味しいことはよく知られていますが、さらに美味しいごはんを炊くために作られました。
ごはんには味がないと感じるのは炊き方に問題があるのではないでしょうか。
炊飯器で加熱すればごはんは炊きあがりますが、それだけではお米が持っている本来の美味しさを引き出すことはできません。
人が美味しいと感じるには、味、香り、見た目、そして舌触りや温度も重要です。
ごはんで言えば、ぴかぴかと光沢のある見た目でほのかな甘みと風味があり、舌触りがなめらかにもかかわらずほどよい弾力があることが大切です。
これらが揃うと、味がないと思われていたごはんが美味しく感じられます。
甘みと弾力、そして見た目、舌触り、炊飯器で炊いただけではこれらのすべてを満たすことはできません。
ごはんには味がないと感じている方は、六鍋のご飯鍋を試してみましょう。
美味しいごはんが炊けると人気のご飯鍋です。
高さがありちょっと変わった形状をしていますが、この形状のおかげで美味しいごはんを炊くための対流が内部で起こすことができます。
それによって、それぞれの粒が立ったぴかぴかのごはんが炊きあがります。
土が余分な水分を吸ってくれるため、ほどよい弾力を持ち舌触りも最高です。
遠赤外線の効果により内部からじっくり加熱されたお米からはほどよい甘さが引き出され、土の器で調理されることによりうまみも加わります。
ご飯鍋で炊くだけで、美味しさの要素をすべて満たしたごはんが炊けるのですから人気となるのは当然かもしれません。
美味しいごはんを食べてみたい方はぜひ試してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る