BLOG

決め手は、サイズと用途です。

  • 自分にピッタリのごはん鍋選びは、用途とサイズで選びましょう

家庭に一つあると便利な調理器具といったら何を思い浮かべるでしょうか。
多くの方は、手軽にふっくらとお米を炊ける炊飯器を思い浮かべるかもしれません。
しかし、最近は、機能性の高さが見直されている土鍋が注目されているのです。
お米を簡単に炊くことができるだけでなく、煮込み料理やスープなど
様々な料理に使用することができます。
また、豊富なサイズが用意されており、大きなもののみならず、
お一人様用の土鍋も販売されています。
もし、土鍋を購入して美味しい料理を作りたいときは、
用途に合わせてサイズを選ぶといいでしょう。
さらにデザインや素材も様々なので、妥協することなく
欲しい土鍋を手に入れることも可能です。
しかし、やわらかでふっくらとした美味しいごはんを土鍋を使って炊くなら、
「ごはん鍋」がおすすめです。
深みのある土鍋となっておりご飯を炊くための土鍋で、耐熱性に優れているのも
嬉しい特徴と言えます。
現在、多数のメーカーがごはん鍋を販売していますが、
その中でも特に優秀なごはん鍋を送り出しているのが六鍋です。
六鍋のごはん鍋は、料理が苦手な人もストレスを感じることなく
簡単に美味しいごはんが炊けると口コミで評判です。
強火で火にかけるだけで、短時間で満足感を得られる美味しいごはんを炊くことができます。
土鍋を使ってごはんを炊くとなると、火加減に気をつけなければならず、
忙しい人が使用するのは無理なのではないかと思ってしまう方もいるかもしれません。
しかし六鍋は、忙しい方はもちろん、料理初心者も無理なく気軽に使えるごはん鍋を取り揃えています。
また、面倒なことが苦手な方にもピッタリです。
裏表面にはコーディングが施されており、簡単なお手入れで長い間ご愛用いただけます。
現在、5合サイズまでは常に用意されているので、ご家族の人数に合わせてサイズを選べます。
お一人様用には、コンパクトな1.5合サイズがおすすめです。

 

  • たった一つのアイテムで料理上手になれます

料理初心者は、まず初めにいろいろな調理器具を揃えたくなりますよね。
しかし、これではお金が掛かってしまい、収納場所にも困ってしまいます。
実は、料理上手な方や調理人の多くは、たくさんの調理器具を揃えなくても
美味しい料理をパパッと作ることができます。
たった一つのアイテムで料理上手を目指すなら、おすすめは土鍋です。
土鍋は、鍋料理からごはん、スープやスイーツまで様々な料理が作れます。
しかも短時間で美味しい料理ができるので、使わない手はありません。
特にごはんを美味しく炊きたい方には、土鍋がおすすめです。
土鍋は、ゆっくりじっくりとお米の芯まで熱を与えていきます。
さらに耐熱性にも優れているので、時間が経っても美味しさをキープすることができます。
今、年代を問わず土鍋が人気を集めていますが、
実際に使用した方の口コミを確認してみても、美味しいごはんが炊けたと評判です。
ふっくらとしていて柔らかいだけでなく、モチモチとした旨味を感じられるごはんを食べることができます。
最近では、様々な目的で使用されているようです。
驚くことに、六鍋工房で作られている土鍋を使えば美味しいスイーツも作れます。
スイーツを作るにはオーブンが必要なのではないかと思っている方が大半ですが、
土鍋ひとつで、ケーキやプリンを作ることも夢ではないのです。
美味しいプリンを作る際には、じっくりと素材に熱を加えなければいけません。
土鍋には鍋全体を温かくし熱をゆっくりと与えるという特性があるので使える調理器具です。
また、オーブンにも使用しても割れないという耐熱性に優れている
六鍋の土鍋は、パンやケーキ作りにも問題ありません。
大きなサイズの土鍋を使ってケーキを作れば、
大勢で食べるパーティ用のケーキを作ることも実現します。
六鍋には、用途に合わせて活躍する土鍋が豊富に作られているので
確認してみることをおすすめします。
最近では、自分用だけでなく大切な方への贈り物として購入する方も増えています。
プロの調理人も愛用する土鍋なので、
長く使い続けたい方や美味しい料理を作りたい方におすすめです。

関連記事

ページ上部へ戻る