BLOG

おすすめのご飯鍋で炊いたご飯が美味しかった

鍋を利用したご飯の炊き方は知っていましたが、楽だからと言う事でいつも炊飯器を利用していました。
そんな時、知り合いの農家の方からずっと分けてもらっていたお米が一気にまずくなってしまった事がありました。
ただ、長年の付き合いも米を分けて貰う事を断る事が出来ず、サラダ油や寒天、酒を入れて炊いていましたが、あまり美味しくなりませんでした。
困ってしまった私は、ネットで調べて美味しいご飯の炊き方が無いか探しました。
そして見つけたのが六鍋のご飯鍋です。
ネットでおすすめと言う情報を見たので、早速買ってみました。
実際に炊いて見ましたが、パサパサだったお米がふっくら柔らかになり、とても美味しく食べる事が出来ました。
また私は以前普通の土鍋で炊いたことも数回実はあるのですが、それに比べても美味しく炊くことができたので良かったです。
何とかして美味しく炊かなければいけないと思っていた時は、ご飯作りも私にとってはストレスになり欠けていましたが、思っていたよりも美味しく炊けたので、私としては驚きもしましたが、それ以上に満足しました。
それ以来、私はご飯鍋を使って炊くようになりました。
ついでに、ご飯鍋で炊いて凄く美味しかったので、実は私はもう1つ購入して実家の母にもプレゼントしました。
母自身は炊飯器でご飯を炊いていたのですが、ご飯が炊けるだけであまり美味しく炊けないと言って嘆いていたのを知っていたからです。
早速母に勧めてみると、母も凄く美味しいと言ってくれました。
基本的には六鍋のご飯鍋で炊いたご飯は家族が全部食べてくれるのですが、時々少しだけ残ってしまう事があります。
でもそれに関しても鍋ごと電子レンジに入れて温める事が出来るので、その点も実は気に入っています。

関連記事

ページ上部へ戻る