BLOG

手間なし、シンプルごはん鍋。

  • お手入れがシンプルなのが嬉しい六鍋

土鍋は使うたびに手間や時間を掛けてお手入れしなければ、
長く使用し続けることはできないのではないかと思っている方も多いかもしれません。
しかし、六鍋のごはん鍋は違います。
簡単なお手入れで安心して使い続けることができます。
現在、多くの窯元でごはん鍋が販売されていますが、お手入れが面倒で、
使用頻度が少なくなってしまったという方もいるようです。
また、きちんとお手入れして保管したはずなのにカビが生えたなどのトラブルに悩まされている方もいます。
このようなトラブルに悩まされてしまうことがないように、使いやすいごはん鍋を選ぶことをおすすめします。
数多くあるごはん鍋の中でも自信を持っておすすめできるのが六鍋のごはん鍋です。
耐久性が高く簡単にヒビが入ってしまったり、カビが発生してしまったりすることもありません。
内外すべてに、釉薬がコーディングされているので、束子でのシンプルなお手入れでいいのもメリットです。
六鍋のごはん鍋は、お手入れが簡単なのも魅力ですが、この他にも
1合から美味しくお米を炊くことができるなどの嬉しい点もあります。
少ないお米を炊飯器で炊いても、本来の旨味を感じることができないという方もいます。
しかし、ごはん鍋を使えば少ないお米の量でも美味しくふっくらとしたごはんを炊き上げることが実現するのです。
1合ほどの少ないお米を炊くとなると火加減に気をつけなければいけません。
ところが、ごはん鍋を使用すれば火加減や時間管理にストレスを感じることなく、美味しいごはんを食べることができます。
驚くことに、蒸らし時間を入れても僅か30分ほどで炊けるので、省エネに繋がります。
スピーディーにごはんを炊きたいという方だけでなく、光熱費を節約したいという方にもごはん鍋がピッタリです。
六鍋では、初心者でも使いやすいごはん鍋がたくさん作られているので、
自分の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
サイズや形状など自分の好みで選べるのでおすすめです。

  • インテリアにもなるおしゃれな土鍋

土鍋で料理を作ると食材の旨味がアップし、まるで高級な料亭で食べるような食事を味わうことができます。
土鍋といっても様々ありますが、その中でも注目を集めているのが、ごはん鍋です。
ごはん鍋で炊いたお米は、ふっくらと柔らかく炊き上がります。
僅か30分ほどで美味しいごはんが食べられると話題です。
土鍋専門の窯元でもある六鍋では、
ガス専用土鍋・ごはん鍋が作られていますが、温めには電子レンジ使用可能でもあります。
忙しい方や一人暮らしの方、高齢者世帯の方にもおすすめの土鍋となっており、時間をかけずに料理を作ることができます。
実際に使用した方の中には、もう他のごはん鍋を使うことはできないといった
喜びの声を寄せている方も少なくありません。
六鍋のごはん鍋は手軽に使えるので、日々忙しく過ごしている方にもおすすめです。
仕事が忙しい方や、小さなお子様がいて時間をかけて調理できない人の救世主です。
おしゃれなデザインの土鍋が豊富なのでインテリアにもなり、調理後はそのままテーブルに並べることもできます。
家族との食事はもちろん、大切なお客様をおもてなしするときも
六鍋のごはん鍋なら、おしゃれな食卓を実現できることでしょう。
女性は、可愛らしくおしゃれなデザインを好む方が多いです。
面倒だと感じてしまう料理も可愛くておしゃれなデザインのごはん鍋を使えば、
それだけでワクワクし、楽しく料理できるのではないでしょうか。
現在、六鍋では一人暮らし用のコンパクトな土鍋も作られています。
デザインやサイズ、カラーも様々用意されているので、こだわって自分の好きな土鍋を手に入れることができます。
使い勝手だけでなく見た目にもこだわりたいという方にも六鍋はおすすめです。
セミオーダーもできるので、土鍋の使いやすさや耐久性は妥協したくない調理人の方にも必見と言えるでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る