BLOG

おすすめの ごはん鍋・質にこだわった〝ごはん〟ならご飯鍋で炊こう

質にこだわった〝ごはん〟ならご飯鍋で炊こう

年齢と共に、食事も量より質を優先するようになった方は多いのではないでしょうか。
また欧米系のお食事よりも和食を好まれる方が増えてきた昨今、折角ご飯をいただくならば、質にこだわった、美味しいご飯を食べたい、という人も多いはずです。
そこで今口コミを中心に大変人気があるのが、ごはん鍋、土鍋の六鍋です。
六鍋は粘質のある高品質の土を用いて製造したお鍋です。
全て手づくりですので、納期には1ヶ月程かかりますが、それだけ丁寧に作ってあります。
また一目みてすぐに高級だと判別できるほどの艶と重厚感は、容易にその価値の高さを感じ取っていただくことができるはずです。
ごはん鍋は1合炊きから5合炊きまで種類も揃っていますが、お一人暮らしの方や少数家族の方でも美味しくご飯を炊いて召し上がっていただけるのがありがたい特徴の一つでもあります。
直火で美味しく炊けるので、中身のご飯はご飯粒が立ち上がり、ほくほくとしたまろやかさを含み、お米一粒一粒の味が分かるような気がするほど美味しさがあります。
重くしっかりした作りなので、食卓においてもひっくり返したりすることなく、いつまでも保温状態を維持したまま、お食事ができますから、ごはん炊きして食卓においておひつとして利用するもよし、ご自分専用の炊き込みご飯や釜飯、スープなどを入れて召し上がるもよしです。
秋の味覚である、栗や銀杏、キノコ類などを入れ入れて炊き込みご飯をする際などには、ご飯鍋にいれた水が適度に蒸発して栗や銀杏などの食材をしっとり柔らかくしてくれ、風味をかもし出してくれますから、電気炊飯器にはない
味わいを楽しむことが可能です。
お客様が来た時の会食などにこのご飯鍋を利用すると、その見た目の品の良さや珍しさから話題になることも間違えなしです。
ご飯鍋を手づくりしている六鍋では、つばのあるご飯鍋はもちろんのこと、つばのないご飯鍋も販売していますから、ご自身のセンスや調理の用途によってお好みのご飯鍋をお求めになれます。

関連記事

ページ上部へ戻る