BLOG

おすすめの ごはん鍋・美味しいご飯を食べたいなら六鍋のご飯鍋を

美味しいご飯を食べたいなら六鍋のご飯鍋を

ご飯が美味しいと、人は自然と笑顔になります。
日本の人気の宿では、美味しいご飯を炊くために土鍋を使っているところも多いです。
美味しいご飯は良いお米を使うだけでなく、炊き方も重要と言えるでしょう。
土鍋で炊いたご飯は一粒一粒がふっくらとして味わい深いものですが、土鍋は重くて割れやすいという短所もあります。
そこで開発されたのが、六鍋のご飯鍋です。
六鍋のご飯鍋の特徴として、まずカニ穴形成の形状が挙げられます。
カニ穴を作ることで鍋の中で米粒が立ち、吹きこぼれしにくくなっています。
一般的な土鍋は吹きこぼれることが多いのです。
また鍋の厚みが均一なので、お米にムラないように全体に火が行き渡るという良さもあります。
中央部分も端部分も、全てのお米がふっくら艶やかに炊き上がるのです。
また一人暮らしの場合や少しだけご飯を炊きたい場合など、炊飯器ではお米1合分を上手に炊くのはなかなか難しいものです。
けれども六鍋のごはん鍋なら、1合でもしっかり美味しく炊き上がります。
コスト面に関しても、蒸らす時間を入れても約30分で炊き上がるので、光熱費の節約になるでしょう。
土鍋の底には、香ばしいおこげもできます。
おこげが好きな方は多いでしょう。
美味しいおこげができるのも、六鍋の醍醐味と言えます。
最近は、健康面を考えて白米ではなく玄米を食べる人も増えてきました。
また季節の食材を入れて調理する炊き込みごはんも人気メニューです。
六鍋のご飯鍋を使えば、玄米や炊き込みご飯なども簡単に美味しく出来上がります。
ご飯鍋のデザインも、つばの有無をはじめカラーも多種多様あります。
キッチンに昔ながらのご飯鍋が置いてあるとインテリアにもなりおしゃれです。
美味しいご飯を食べたい方は、ぜひ六鍋のご飯鍋を使用してみましょう。
丈夫で割れにくいので扱うのも安心です。
ふっくら美味しいご飯に食欲も湧いて、健やかな毎日を過ごせることでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る