BLOG

六鍋を使えば食生活が充実します

キッチンには様々な用品を置きますが、一つでも持っておきたいキッチン用品が土鍋です。
土鍋は温かみがあるだけでなく存在感がありますし、また煮込み料理や美味しいご飯を作ることができます。
とても便利な鍋ですし、一度は使ってみたいと考えている方が沢山います。
特に人気を博しているのが六鍋シリーズであり、六鍋は様々な種類の商品が販売されています。
デザインやサイズ、使用用途や家族の人数によって好みの鍋を選択できますし、商品は職人が一つ一つ手作りをしてます。
もちろんセミオーダーもできるので、カラーの選択を行ったり、また取っ手の取り付けといった注文もできるので、拘りがある方からも人気があります。
ちなみに六鍋シリーズは究極の土が使用されており、究極の土を使用することによって耐火耐熱がかなり優れている特徴があります。
アフリカンジンバブエの土と伊賀の土などを混ぜており、これらの土を混ぜ合わせて完成した鍋によって食材の芯まで熱を通すことができますし、また鍋の中の温度が下がり難くなります。
鍋全体には釉薬がコーティングされているのも六鍋の魅力であり、釉薬がコーティングされていなければ鍋が割れやすいですし、気を遣って使用しなければなりませんが、釉薬がコーティングされていることによって丈夫で長持ちしますし、プロも使用するほどです。
鍋には火を通すのでどうしても割れやすくなってしまいますし、また割れることに不安を感じている方は多くいますが、そんな方でも安心して使えます。
ご飯鍋を使えばふっくらとしたご飯を炊くことができますし、白ご飯だけでなく、おかゆや炊き込みご飯といった色々なレシピに対応しています。
お米一合からご飯を炊けるので一人で生活をしている方にもお勧めですし、すぐにご飯が炊けるので光熱費の節約になります。
底にはおこげができますし、このおこげも最高の味わいです。
穴のデザインが工夫されているので吹きこぼれないですし、六鍋を使えば食生活が充実するでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る