BLOG

人気の土鍋で女子会やホームパーティーを

女子会といえば、美味しいお店に食べに行くだけでなく、最近はメンバーの家をローテーションして持ち寄りパーティーをしたり、その子のお家でみんなで料理を楽しむ、お取り寄せ食材で調理するなどのホームパーティースタイルもトレンドになっています。
女子会をお家ですることになったら、持っていると便利なのが六鍋シリーズの土鍋とご飯鍋です。
土鍋は冬の様々なお鍋料理に活躍するのはもちろんのこと、年間を通じて様々な料理づくりに役立ち、なんとパンやスイーツまで作れます。
煮込み調理や保温調理、蒸し焼きも得意なお鍋なので、カレーやシチュー、おでんなども短時間で作っても、一晩寝かせたような味わい深いコクのある仕上がりになります。
肉じゃがや筑前煮、女子の大好きなカボチャの甘煮やサツマイモのレモン煮などの煮物も、全体に味がしっかりとしみ、硬いお野菜もふっくら軟らかくなり、ジャガイモなどの煮崩れも防いで美味しく仕上がります。
カレーや煮物のお伴には、六鍋シリーズのご飯鍋で炊いた、香ばしいおこげも楽しめるふっくらご飯をお伴にしましょう。
土鍋というと和の調理向けに思えますが、実は洋風料理も得意で、シチューやポトフ、クラムチャウダーなどのスープ系の煮込み料理だけでなく、煮込みハンバーグやロールキャベツなども美味しくでき、難しいロールキャベツやロール白菜もキャベツや白菜がとろりとなり、煮崩れもしにくく味もしっかりしみ込んで美味しく出来上がります。
トマトソースやデミグラスソース煮をはじめ、コンソメであっさり仕上げたロールキャベツも美味でワインなどのお酒のお伴にも合います。
女子会といえばチーズ料理も人気ですが、土鍋でチーズを白ワインで煮込んで溶かし、お肉や魚、ソーセージや野菜などをつけていただくチーズフォンデュもおすすめです。
チーズフォンデュに合うパンも土鍋で焼くことができますし、女子会に欠かせないスイーツも、プリンやケーキなどを気軽に焼き上げることができます。

関連記事

ページ上部へ戻る