BLOG

料理の苦手な方も簡単に美味しい料理が作れる土鍋

土鍋と聞くと、旅館などの本格的な料理に使用されているイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
料理に慣れていないと扱えないと言う印象のある土鍋ですが、実は簡単に美味しい料理を作るのに適しています。
土鍋は温まると遠赤外線を放出すると言う特性を持ち、食材を内側から温めることができます。
煮炊きした野菜やお米は、内側からしっかりと火を通すことができるので、ふっくらとした仕上がりになります。
一般的な鍋で煮物などを調理すると、火が通ったかどうか、料理に慣れない方には調整が難しいこともありますが、内側から温めてくれる効果を持っている鍋なら比較的簡単に調整することができるので安心です。
保温効果も高いので、煮物などはしばらく火を通し、火を止めた後の余熱を利用して調理することができるため、煮ている間鍋の様子を気にする時間も少なく済みます。
土鍋は水炊きやしゃぶしゃぶ、すき焼きなどの鍋料理を作るのに使用されるイメージがありますが、ロールキャベツや煮込みハンバーグ、カレーやシチューなど、和洋さまざまな料理を作るのに便利です。
また簡単にふっくらと美味しいご飯を炊くのにも適していて、ご飯鍋を使用すると、安いお米も本格的に美味しく炊き上げることができます。
土鍋を取り扱っている六鍋には、しゃぶしゃぶ鍋やすき焼き鍋、ご飯鍋やポトフ鍋など、用途に合わせたさまざまな鍋が取り揃っています。
よく作る料理や作りたい料理に合わせて鍋を選べるので、初めて購入される方にも分かりやすく選ぶことができます。
六鍋には家族で楽しむことができるサイズの鍋はもちろん、一人用の鍋もあり、一人暮らしで量の多い鍋料理を作るのは諦めていた方も、手軽に鍋料理を楽しむことができます。
六鍋の鍋は耐熱性が高く割れにくいため、長く使用することができるとして人気を集めています。
またデザインも光沢があり、暖かみのある色見が特徴で、見た目にも美味しい料理を作ることができます。

関連記事

ページ上部へ戻る