BLOG

おしゃれで使い勝手も良いおすすめのご飯鍋

キッチン雑貨やアイテムにこだわっている方におすすめなのがご飯鍋です。

土鍋なんてダサいと思われているかもしれませんが、ご飯鍋のフォルムを見ればそんな気持ちも変わるはずです。
ころんとしたかわいらしいフォルムは、とってもキュートで乙女心をくすぐることでしょう。
六鍋など1合からでも炊ける小ぶりなご飯鍋もありますから、一人暮らしの方にもおすすめです。
土のぬくもりが感じられるキッチンアイテムで、ここまでおしゃれなデザインにものはなかなかないのではないでしょうか。
テーブルの上に置いているだけでなんだかキュンとしてしまいますが、これをガスコンロの上に置くとさらに可愛らしく思わず笑みがこぼれてしまいます。
きっとご飯が炊きあがるまでにテンションも上がることでしょう。
ご飯鍋ですからおすすめの使い方は炊飯ですが、ぜひいろいろなレシピも試してみてください。
かやくご飯や豆ごはん、栗ごはんなどがおすすめですが、ポトフなどもおすすめです。
土用の丑の日には櫃まぶし、7月の半夏生にはタコご飯など、四季折々季節ごとの料理を楽しむのも良いものです。
櫃まぶしは市販のかば焼きを混ぜればすぐできますし、タコご飯はタコを入れて強火で10分、さらに弱火で10分、炊き上がったら10分蒸らせばできあがります。
こんなに簡単にできるのか感動するくらい簡単にできてしまいますからぜひ試してみてください。
ご飯が炊けたなら、そのままおひつとして使うこともできます。
そのまま冷蔵庫に入れても、さらにそのまま電子レンジでチンしても大丈夫です。
電子レンジでチンする時は、フタをしたまま温めてください。
そうすれば、炊き立てと同じくらい美味しいご飯を楽しむことができます。
面倒そうに思えたものが、こんなに便利なのかとビックリされることでしょう。
ただ、ここまでできるのは六鍋のようにしっかり作られたご飯鍋です。
楽しく便利に使うには、六鍋のように品質の確かなものを選びましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る