BLOG

おすすめの ごはん鍋・食にこだわりをもつ人に贈りたいおすすめのご飯鍋

食にこだわりをもつ人に贈りたいおすすめのご飯鍋

炊き立てのご飯の美味しさにこだわりをもつ人は、普段から食べるもの全てにおいても気を配る人なのではないでしょうか。
そんな食にこだわりをもった方への贈り物としてぜひおすすめしたいのが、六鍋が一つひとつ完全手づくりで作ったご飯鍋です。
土鍋の中でも、美味しいご飯を炊き上げるために作られた専用のごはん飯は、深さがあり鍋の中でお米が爆発してお米の一粒一粒が立つように設計されており、通常の土鍋で炊いた時のように吹きこぼれをしないようになっています。
米粒が立ってかに穴と呼ばれるご飯の表面に小さな穴が開くためには、強い火力で加熱して米粒が上下に対流することが必要です。
熱伝導率を一気に高めてお米の芯までふっくらさせることが、美味しいご飯の一番の条件となります。
土鍋での炊飯には火加減や時間の管理が大変と思われがちですが、計算されつくした六鍋のご飯鍋ならまず強火で10分炊き、その後は弱火で10分、 蒸らしに10分と時短かつシンプルな炊き方で美味しく仕上がります。
土鍋での炊飯には重い蓋で圧力を高めることも大切ですが、六鍋のご飯鍋ならしっかりとした重厚感がありますから心配はいりません。
六鍋のご飯鍋には、どれも鍋底まで釉薬がかかっていますので、カビも生えにくく洗うのも簡単と口コミでも評判です。
ご飯鍋はおひつの代わりにもなり、炊き上がったご飯の余計な水分を吸ってくれるだけでなく、そのまま食卓に出せるシンプルでおしゃれなデザインになっています。
作り手のこだわりが詰まった六鍋のご飯鍋は、料亭やホテルなど、プロの料理人にも愛されています。
熱伝導効率が高く、電気炊飯器では出せないお米本来の味わいが実現できるとして、多くの飲食店でも採用されるようになってきました。
様々な道具・器に精通したプロフェッショナルも六鍋のご飯鍋の耐久性に驚いておられます。
ごはんにこだわる大切な方への贈り物には、ぜひ六鍋のご飯鍋をおすすめします。

関連記事

ページ上部へ戻る