BLOG

家族構成やライフスタイルを問わずおすすめのご飯鍋

ふっくら美味しいご飯を食べたいけれど、一人暮らしだからパックご飯やお弁当で済ませているという方や、炊飯器でまとめて炊いて冷凍したものをチンして食べているという方は少なくありません。
2人暮らしやファミリー世帯でも共働きで食事時間が合わない、お子様も部活動や塾で忙しく、家族そろって一緒に食事をする時間がないからと冷凍ご飯をチンして済ませているご家庭も増えています。
冷凍ご飯は寂しい、ご飯が美味しければ、もっと食も進み、おかずもしっかり食べられるのにとお悩みの主婦の方や、栄養バランスが気になる一人暮らしの方にぜひ試してほしいのが六鍋シリーズのご飯鍋です。
ご飯鍋というと炊飯器と違って長時間の保温機能もなく、ある程度人数がいないと使いにくいと思われるかもしれません。
結局、残りを冷凍しておくことになるとお思いの方も、六鍋シリーズがおすすめの理由はサイズが豊富なことにあります。
たとえば、一人暮らしの方や家族の食事時間がバラバラで一人ずつ食べるというご家庭なら、1合炊きがおすすめです。
一人分ずつ炊くことができるので、いつでもふっくら美味しいご飯を食べることができます。
小食になってきたご高齢のご夫婦や、糖質制限など主食のコントロールをされているという中高年のご夫婦なら1.5合炊きという選択肢もあります。
ディンクス世帯なら2合炊き、ファミリーで一緒に食事をするなら3合炊き、食べ盛りのお子さんや部活動をされているお子さんがいるなら5合炊きも揃っているので、家族構成やライフスタイル、一度に食べる量などに合わせて便利に選べます。
六鍋シリーズには土鍋もあり、一人鍋としても利用しやすい六寸(6号)から、ご夫婦で一緒にお鍋を楽しめる七寸(7号)、ご家族におすすめの八寸(8号)や親戚や友人との鍋パーティーにもおすすめの九寸(9号)や尺(10号)サイズまで揃っています。
家族の人数分6号サイズの土鍋を買って、それぞれ好きな具でお鍋を楽しむこともできておすすめです。

関連記事

ページ上部へ戻る