BLOG

炊き立てご飯をこよなく愛する人に人気のご飯鍋

日本人なら炊き立てご飯が大好き、ご飯があれば他には何も要らないという方もいます。
また、最後の晩餐はふっくら炊いたご飯が食べたい、握り立てのおにぎりが食べたいなど、ご飯人気は根強いです。
にもかかわらず、普段はコンビニ弁当やスーパーで買ったパックご飯で我慢している方や、炊飯器に甘んじている方も少なくありません。
そんな方におすすめしたいのが六鍋のご飯鍋です。
炊き立てご飯をこよなく愛する人たちに大人気なだけでなく、日本人ほどご飯に愛着がない海外の方も六鍋で炊いたご飯を食べたことで、ご飯の大ファンになる方もいるほどです。
日本に訪れたお土産としてご飯鍋を買って帰る方もおり、海外からのゲストへのプレゼントにも喜ばれます。
ガス調理器があれば海外でも簡単に使えますから、電気炊飯器のように国によって違う電圧を気にしたり、海外では使えないということもありません。
ちょっと荷物にはなりますが、長期で海外に滞在する機会がある日本人にもご飯鍋は人気で、海外出張や海外遠征の際には持って行くという方もいるほどです。
ご飯鍋は誰でも簡単にご飯を美味しく炊くことができ、火力調節や調理時間を工夫することで、ふっくらモチモチのご飯から、ちょっと柔らかめで小さなお子さまやご高齢者にも食べやすいご飯、こんがり香ばしいお焦げが楽しめるご飯も炊き上げることができます。
水加減を調整することでお粥も作れるので、体調が悪いときや、胃が疲れている時にも重宝します。
丈夫なのでお米やお水以外の具材を入れても安心ですから、旬の素材を入れたり、お肉や海鮮などを入れたボリューミーな炊き込みご飯を楽しんだり、玄米ご飯などのヘルシーなご飯も炊くことができます。

関連記事

ページ上部へ戻る