BLOG

ご飯鍋なら6つの特徴で人気の六鍋がおすすめ

日本人は炊き立てのご飯さえあれば何も要らないという人もいるほど、ご飯にこだわる方が多いものです。
また、近年では美味しく炊けると日本の炊飯器を爆買いする中国人の姿も多くみられるようになりました。
ご飯にこだわる日本人はもちろん、海外の方へのお土産やプレゼントとしてもおすすめなのが六鍋シリーズのご飯鍋です。
ご飯鍋は火力調理ができますから、電気のシステムが異なる海外でもスムーズに使うことができます。
六鍋は料亭など業務用としても使われており、業務用としてハードな使用に耐え、耐久性が高く、食材に伝える熱を最大限に引き出すことを基本に造られています。
1つ1つが職人による匠の技で完全手作りされているので、セミオーダーや修理にも対応できます。
耐火性と耐熱性に優れ、燃えにくさと熱に耐える力があり、鍋の裏も含め全面に釉薬を施していますので、割れにくく長持ちしやすいのが特徴です。
釉薬の作用により洗いやすく、手入れも簡単でカビも発生しにくいのも魅力です。
プロ仕様にできているので、少しくらい雑に扱っても割れてしまうということもありません。
一般的な土鍋のように熱い鍋を急に冷水にさらすことで、一気にひび割れしたり、割れて使えなくなるということは通常考えられません。
土鍋に慣れていない初心者や、使い方に不案内な海外の方も安心して使えます。
耐熱性と耐火性に優れ、全釉であり、割れにくく長持ち、匠の技による完全ハンドメイド、プロを含めた豊富な使用実績による確かな使いやすさ、セミオーダーや修理にも対応できるという6つの特徴を備えた六鍋シリーズのご飯鍋なら、美味しくご飯が炊けるのはもちろん、使い勝手や扱いやすさも抜群です。

関連記事

ページ上部へ戻る