BLOG

口コミで話題となっていた3合炊き用のご飯鍋を使ってみた感想

炊飯器はスイッチ一つで手軽にご飯を炊くことが出来るので、とても便利なアイテムだと思います。
私も何十年も炊飯器で炊いたごはんを味わってきましたので、その味に特に不満は抱いていませんでした。
ところが、友人のお宅のお邪魔した時に、土鍋で炊いたというごはんを頂く機会があり、あまりのおいしさにびっくりしてしまったのです。
その友人は、毎日六鍋というメーカーの土鍋を使ってごはんを炊いているのだそうです。
土鍋を使うのは大変なのではと思ったのですが、六鍋から販売している専用のご飯鍋を使うと、手間もかからず簡単においしいごはんが炊けると教えてくれたのです。
六鍋のご飯鍋は、元々は業務用の土鍋を作っていた会社だったそうですが、その素晴らしさが口コミで話題となり、一般の方にも知られるようになり人気となっているのだそうです。
六鍋のインターネットサイトにアクセスして、ご飯鍋を注文しようと思ったら、約1ヶ月まちとなっていたので、さらに驚いてしまいました。
受注生産のため、そのくらいの日数がかかってしまうのだそうです。
それだけ丁寧に作られている土鍋なのだろうと、私は想像しました。
ちょうど1か月後に、インターネットサイトで注文していた雪釉ご飯鍋が届きました。
私が頼んだのは3合炊き用でした。
さっそく、そちらをつかってごはんを炊いてみたところ、初めてでも簡単に使うことができたのです。
つやつやでふっくらしたおいしいごはんが炊けたので感動してしまいました。
とてもおいしかったので、珍しくおかわりをしてしまったほどです。
ごはんがおいしいと食欲もわいてきちゃいますね。
納品されるまでに時間はかかりましたが、いい土鍋を手に入れることができ、私は心から満足しています。

関連記事

ページ上部へ戻る