BLOG

六鍋のご飯鍋なら自分の料理に自信が持てる

私は、六鍋のご飯鍋を使用してご飯を炊いています。

人からは、土鍋を使ってご飯を炊くのは面倒なのではないかと指摘されますが、美味しさを考えれば全く苦ではありません。
今までは、もっぱら炊飯器を使ってご飯を炊いていました。
確かに手軽にご飯を炊くことができるのですが、芯が残ってしまっているような気がして心から美味しいとは思えませんでした。
また、時間が経つとご飯が固くなってしまったり臭みが出てしまうのが悩みでした。
ところが、友人におすすめされた六鍋のご飯鍋を使ってご飯を炊いてみたところ、このような悩みが解消されたのです。
しっかりと芯まで温めることができるので、お米や野菜の甘味を感じられます。
また、冷めてしまっても美味さを逃すことがないのもメリットです。
私が使用している六鍋のご飯鍋は、蓋に重さがあります。
実際に使用するまでは使いにくいのではないかといった不安もありましたが、蓋に重さがあってしっかりしていることで圧力がかかり美味しくご飯を炊くことができています。
料理の知識がない私でも美味しいご飯を炊けているのは、六鍋のご飯鍋があるからと言っても過言ではありません。
先日、我が家に遊びに来た友人たちにご飯を振る舞ったところ、美味しいと喜んでくれました。
六鍋のご飯鍋があるだけで美味しくご飯が炊けるのはもちろんのこと、ポトフや鍋料理などを美味しく作ることができます。
また、サイズも充実しており、一人鍋などもあるので自分の生活スタイルに合わせて購入できるのもメリットだと感じています。
こちらの鍋に出会ってから料理をすることがとても楽しくなりました。
また、レシピのレパートリーが増えたのも嬉しい点です。
これからも自分の料理に磨きをかけていきたいです。

関連記事

ページ上部へ戻る