BLOG

口コミで人気を博しているご飯鍋でご飯を炊きました

親戚から新米を頂きましたが、どうせならこの新米を美味しく頂きたいと思っていました。
しかし自宅には炊飯器しか無かったですし、炊飯器では新米を美味しく炊けないだろうと思ったのです。
炊飯器を当たり前のように使っていても、芯が残っていて美味しさをあまり感じられないことがありましたし、時間が経過するとお米の味が損なわれているような気がしていました。
ふっくらとした新米を食べたいと思った私は、口コミで高く評価されていた土鍋専門店である六鍋のご飯鍋を買いました。
家に届いてからワクワクして使ってみると、本当にご飯を美味しく炊く事が出来たので良かったです。
六鍋のご飯鍋で炊けばしっかりとガスの火がお米全体を包み込んでくれるので、お米の一粒一粒が美味しくなっているのだと思いました。
味の良いご飯は米が立つといった話は聞いていましたが、こちらの鍋で新米を炊いてみると確かに米が立ちました。
まさかご飯鍋で新米を炊くだけでこんなに美味しいご飯が食べられるとは思ってもいなかったですし、米に熱がしっかりと伝わって炊きムラがないのも良いと思います。
やはり美味しく新米を炊くのは炊飯器だと不可能だと思うので、六鍋のご飯鍋を購入して良かったです。
しっかりとお米の甘みがありましたし、見た目のツヤがありながらもっちりとしていました。
私は現在一人で生活をしていますが、六鍋のご飯鍋は一合からでも炊くことが可能なので便利だと思います。
次の日になってもご飯の臭みがありませんでしたし、またご飯が硬くなるような事は無かったので、朝食でおいしいご飯を食べることが出来ています。
この商品は美味しいご飯を食べたいと思っていた私の夢を叶えてくれましたし、おいしいご飯をいつまでも食べたいと思っているので、手放すことは無いです。

関連記事

ページ上部へ戻る