BLOG

少人数ファミリーだけでなく口コミで大人気の3合炊きご飯鍋

六鍋のご飯鍋には1合サイズから5合サイズまで、ご家族構成やライフスタイル、一度に食べる量や炊きたい量に合わせて多彩なサイズが揃っています。
なかでも中間帯の3合炊きは、ご夫婦とお子様お一人からお二人の少人数家族から、ご夫婦お二人世帯、お一人暮らしの方にも口コミで人気のサイズです。
少人数のご家族なら食べきりサイズですし、ちょっと大食いなご家族がいるならお二人暮らしにもおすすめです。
一度に多めに炊いて朝ごはん、お昼のお弁当、夕飯にと保管して活用したい方なら、お一人暮らしの方でも3合炊きの使い勝手がいいのです。
また、パエリア風の料理など具材をたくさん入れて、ご飯でおかずも兼ねた豪華なご飯料理をしたい方にとっても、1合炊きより3合ほどの余裕があると、レパートリーの幅も広がります。
大は小を兼ねるので、3合炊きで日頃はご自身の分やご夫婦の分だけを炊き、多めに炊いて保存しておきたいときや、お客様が来たり、恋人に食事を振る舞うときなどには2合や3合を炊くといった使い方もできます。
つまり、少人数ファミリーの普段使いとしてはもちろん、お一人暮らしの方やお二人暮らしの方にも活用しやすいサイズなのです。
ふっくら美味しいご飯が短時間で炊けて、白米だけでなく、人気のヘルシーな玄米や雑穀米、季節に合わせたタケノコご飯や豆ご飯、栗ご飯やサツマイモご飯などの炊き込みご飯や、お祝いのお赤飯に体調がいまいちの時のお粥まで様々なご飯レシピに対応できます。
六鍋のんご飯鍋は取り扱いもしやすく、面倒な目止めの作業も省いても安心して使え、調理後すぐにうっかり冷水をかけてしまっても割れる心配も少なく、丈夫で使いやすいのも口コミで人気を集めています。

関連記事

ページ上部へ戻る