BLOG

おすすめのご飯鍋です

ご飯の炊き方にこだわっている人って結構いらっしゃいますよね。
自分も実はなかなかのこだわりがあるのですが、最近使っているのが六鍋というお店のご飯鍋です。
このお鍋を使って炊くご飯は本当に美味しくて、もしこれから炊飯器を新しくしようかなとか買おうかなと思っている人がいたらぜひともおすすめしたい一品です。
とはいっても六鍋ってなんだろうと思われますよね。
興味がある方はホームページがあるのでぜひチェックしてみてください。
その魅力が伝わると思います。
こういうお鍋を使ってご飯を炊く魅力の一つに、炊飯器ではできない「おこげ」があると思います。
おこげってとっても美味しいですよね。
火でご飯を炊くと光熱費はどうなのか気になったのですが、炊飯器を使ってご飯を炊く場合よりも省エネルギーで炊くことができているようなので、その点も気に入っています。
お鍋をそのままテーブルに運んで、お椀に分けることができるというのも、ちょっと食卓が華やかな感じになるのでいいですね。
お洒落度がアップします。
ご飯を炊くのはもちろんなのですが、六鍋には様々な種類があって、しゃぶしゃぶ専用の鍋なども取り扱っています。
最近はホームパーティを開く事もあるのですが、ここのしゃぶしゃぶ鍋を使って皆でわいわい楽しんでいます。
どのお鍋もひとつひとつ手づくりで作られているので、味わいもありますし、素敵な物ばかりです。
結婚を控えている方へのプレゼントなどにも喜ばれるのではないかと思います。
結婚をすると、料理への情熱もアップしますもんね。
オンラインショッピングでの買い物も可能ですが、時間がかかる場合もあるらしいので、ぜひ六鍋をチェックしてみて欲しいなと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る