BLOG

六鍋のご飯鍋を使ってみた感想

ご飯を炊くときに炊飯器ではなく、土鍋を使うとよりおいしい味になるという話は聞いていましたが、面倒くさそうなイメージがあったので、実際に試してみたことはありませんでした。

知り合いから聞いた情報によると、六鍋という土鍋専門店のご飯鍋をつかうと、簡単においしいご飯が炊けるのだそうです。
インターネット通販でも購入できると教えてもらったので、私は六鍋のサイトにアクセスして詳細をチェックしてみました。
1か月の納期がかかるということが気になりましたが、せっかくなので買ってみることにしたのです。
実際の納期は3週間程度で、無事に届いたので安心しました。
黒釉ご飯鍋のツバなしタイプの土鍋を選びましたが、余計な装飾がないのが良いなと思いました。
土鍋でごはんを炊くのは初めてなので上手にできるか不安でした。
ですが、実際に試してみたら、土鍋初心者でも無事にできたのです。
思っていたよりも簡単にできましたし、ごはんの味も非常においしかったので、とてもうれしい気持ちなってしまいました。
ごはんがおいしく炊けると、食欲も進みますし、料理へモチベーションも上がる気がしました。
このご飯鍋は、女性の私でも軽々と持てる重さなので、もち運びで疲れるようなこともありませんでした。
電気の炊飯器と比較しても、あまり重さの違いはないように感じました。
使用した後もお手入れに関しても、特に難しくなく、汚れもさっと落とせることができました。
この六鍋のご飯鍋は、扱いやすいので土鍋初心者にもおすすめだと思います。
とても良い土鍋なので、仲の良い友達にも紹介してみたくなりました。
料理が好きな方へのプレゼントとして贈っても、きっと喜ばれます。

関連記事

ページ上部へ戻る