BLOG

ご飯鍋の口コミでかなり評判だったので興味を持ちました

六鍋のご飯鍋は口コミで知りました。
とある料理人からの口コミだったのですが、六鍋のご飯鍋を使っているとのことで新鮮でした。
六鍋のご飯鍋という見るからに日本らしいネーミングであるにも関わらず、愛用されているとのことで興味を持ったのです。
シェフをも虜にする六鍋のご飯鍋とはどのようなものなのか、素人にも販売されていたので購入してみました。
そして早速ご飯を炊いてみたのですが、まず炊き上がりに驚きました。
安いお米がぴかぴかに光って粒が立っているのです。
そして口にしてみると甘く奥深いお味で、これが昨日まで食べていたお米と同じものかと驚きました。
お米は炊き方次第で、こんなに変わるのだと教わった瞬間です。
そして改めてシェフの口コミや他の方の口コミを拝見すると、似たような感想が上がっていました。
主婦の方の口コミも多いですが、料理人の声も多数ありどれも絶賛されていて、改めて六鍋のご飯鍋の凄さを知りました。
その料理人は、もうそのお鍋無しでは仕事にならないと仰っていました。
他に一般の方の声も絶賛の声が多く、もうなくてはならないとの評価が多かったです。
私も同感で、もう六鍋のお鍋以外で炊いたご飯では満足できないです。
忙しい時は前もって沢山炊いて冷凍保存しておくのですが、電子レンジで温めても美味しいので助かります。
時にはそれでチャーハンを作るのですが、まさに至高のチャーハンで自分が作ったとは思えない出来栄えです。
時間がある時はおかゆや雑炊を作るのですが、普通のお鍋で作ったものとはひと味もふた味も違いました。
普段炊飯器でしかご飯を炊いたことがなかった私が、ここまでご飯のおいしさを感じる日がくるとは思いませんでした。
これを機にすごく料理に目覚めたので、土鍋専門店である六鍋のご飯鍋を愛用して、美味しい料理を作っていきたいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る