BLOG

ついに土鍋専門店‼︎「六鍋(ROKUNABE」のHPがオープンしました。

ついに待望の”土鍋”専門店「六鍋(ROKUNABE)」のHPが完成いたしました。

・土鍋の事なら俺に任せろ‼︎ と

土鍋専門作家の kooichi がありとあらゆる 多くの土鍋を製作してきました。料理屋さんから料理人、個人のお客様と皆様に好まれ選ばれています。
土鍋といえども、ご飯鍋・釜飯・スッポン鍋・行平鍋・すき焼き鍋・しゃぶしゃぶ鍋・砂鍋・小鍋・コンロ・釜戸‥‥
数え切れない種類やサイズがあります。そんな土鍋をより簡単に提供でき、多くの作品をいち早くリリース出来るようにと「六鍋」のHPをオープンさせました。
「六鍋(ROKUNABE)」とは、土鍋作家 kooichi が一つ一つ精魂込めた土鍋で 6つの大きな特徴があります。

⑴ 耐火・耐熱に強い(保温性に優れている)

⑵ 全釉(鍋の裏まで釉薬)

⑶ 割れにくい(長持ち)

⑷ 匠の技で完全手作り

⑸ 実績

⑹ セミオーダー

といった6つの特徴をとって「六鍋」といたしました。かわいいLOGOのデザインも完成し心機一転!しております。

・なぜ土鍋専門店!?

六鍋の土鍋作家 kooichi は料理屋さんから「今使っている土鍋が直ぐに割れてしまって困っている、そこそこの値段がするけれど物によっては早ければ1ヶ月もたない」と!!
それを聞いて以前から10年ほど土鍋に携わっていたため、さらに研究実験を繰り返し 割れにくい耐熱、耐火の土鍋を製作したのが始まりです。それが完成し料理屋、料理長に認めてもらう事ができ土鍋専門店としてスタートしていきました。
土鍋専門店としてる裏付ける代表の商品がスッポン鍋です。スッポン鍋は高温で熱する為に火力が凄くそれに耐えられる土鍋でないといけません。六鍋のすっぽん鍋は高温にも耐えられ簡単には割れれ土鍋ではないです。
そして、ご飯鍋も代表する商品です。六鍋のご飯鍋はふっくら誰にでも美味しく炊け一般んお客様でも料亭の朝ごはんのお米が頂けます。特殊な土のブレンドにより遠赤外線効果を最大限に生かし美味しく炊きます。

・これからもずっと土鍋専門店

これからも研究と進化 新しい土鍋の商品を生み出していけるように障害土鍋専門です。陶芸でも少しマニアックなカテゴリーですけれどもこれからも、多くの皆様に、愛され 好まれ 選んで頂けるように様に精進いたしますのでよろしくお願い致します。

 

関連記事

ページ上部へ戻る