BLOG
9.222015
美味しい御飯を土鍋で炊いてみよう
最近では美味しくご飯を炊ける高級電気炊飯器が販売されていますが、やはり昔ながらの土鍋炊きのほうがおいしく炊くことができます。
お鍋で美味しくご飯を炊けると、おかずがこれまで以上に美味しく感じますし、また災害時に電気が使えない時でも、ガスさえあれば美味しくご飯を炊くことができます。
また土鍋でご飯を炊くとちょっとした楽しみがあります。
それは鍋底についている美味しいおこげです。
電気炊飯器ではつきにくい御飯のおこげを炊くたびに頂くことができます。
鍋で炊くご飯をもっと簡単に味わってほしい、毎日の習慣にできるお鍋があります。
それが六鍋のご飯鍋です。
このお鍋の凄い所は、たった30分あれば簡単でおいしい御飯を炊くことができます。
強火で10分弱火10分、蒸らし10分と料理が苦手な人でも簡単に炊くことができます。
しかも節電になりますので光熱費がこれから上がる寒い時期には最適の炊き方です。
これほど簡単にご飯を土鍋で炊けると分かると、他の料理を作りながらでも美味しい御飯を土鍋で炊くことができます。
ご飯の仕上がりも、料亭で頂くようなふっくらとした仕上がりで、一口食べるとお米の甘みを感じることができます。
それに六鍋の土鍋はたった1合からでも炊くことができるので、一人暮らしをされている方にも最適です。
このお鍋は従来のお鍋と異なり、拭きこぼれにくい構造になっています。
ご飯を炊いている時に吹きこぼれてしまうと慌ててしまいますが、こぼれにくい構造になっているおかげで、火加減と時間さえ守れば簡単に美味しい御飯を炊くことができます。
今まで鍋でご飯を炊きたいと考えていた人も、六鍋なら簡単に作ることができます。
強火10分弱火10分蒸らし10分という非常にわかりやすい時間配分さえ守れば、料理初心者でも美味しい御飯を鍋で炊くことができます。
美味しい御飯を炊くことができたら、家族を満足させることができるので、ぜひ挑戦してほしいです。