BLOG

復活!黄釉七寸土鍋

  

昨年、りんご煮を作っている途中で焦がしてしまった土鍋があり、修理をお願いしてから数ヵ月が経ちました。
修理用の土鍋が集まると焼き直しをしてもらえるのですが、注文を頂いている土鍋や納期が迫っている土鍋もあったりと焼き直しの順番待ち。
まだかな〜まだかな〜と思っていたら、きれいになって戻ってきました。
うれしいですね〜。
決してお手軽なお値段ではないので、焦げて使えなくなると思うと悲しいですが
こんな風に戻ってくるなら、また大切に使おうと思いました。
ありがとう、職人さん!
で早速土鍋を使って作ったのは、名物淡路産玉ねぎの丸ごと煮です〜。

関連記事

ページ上部へ戻る