BLOG

土鍋で様々なお料理にチャレンジ

土鍋というと冬場のお鍋料理に使うものと決めつけている方や、鍋のための調理器具と固定イメージをお持ちの方も少なくありません。

ですが、土鍋は使い方次第や斬新なアイディアによって多様な食材を用いた多彩な調理に利用できます。
中でも六鍋シリーズは様々なレシピのアイディアも発信してくれ、年間を通じて使い勝手のいいお鍋です。
日々の食事からパーティーシーン、デザートまで作れるので、ぜひ購入してユニークな料理にチャレンジしてみましょう。
寒い時期に定番のお鍋も寄せ鍋や海鮮鍋、カレー鍋や豆乳鍋と楽しめ、鍋焼きうどんや雑炊なども自在に作れます。
風邪をひいたり、お腹の調子が悪いときにはお粥やおじやも作れ、冷やご飯をだし汁で煮立てて、溶き卵を加えて刻みネギなどの薬味を添えれば、直ぐに完成します。
ご飯のお伴にぴったりの肉じゃがなどの煮物や、カレーやシチューなどの煮込み料理、お子様や彼氏も喜ぶ煮込みハンバーグやロールキャベツをはじめ、家族分のお味噌汁やコーンスープ、クラムチャウダーなどのスープや、季節の野菜やゴロゴロとしたジャガイモ、お肉やソーセージなどを入れたポトフ、海老やイカ、貝やタコなどを入れて仕上げるブイヤベースなども土鍋で美味しく作れます。
さらに最近注目のお鍋パンも焼けますし、ケーキや蒸しパン、プリンも作れます。
バケツ一杯にプリンを食べたいという夢を、土鍋で叶えることもできるのです。
六鍋シリーズにはご飯鍋もあり、こちらもアイディア次第で様々なレパートリーの料理を楽しめます。
毎日の食卓に欠かせないふっくら白米から、季節の素材をたっぷり入れた炊き込みご飯や、駅弁を彷彿させる多彩な具材をのせてお焦げも楽しめる釜飯、バターやベーコンなどもプラスした洋風のピラフや、魚介のエキスで炊き上げるパエリアなどにもチャレンジできます。
六鍋シリーズはご飯鍋も土鍋もサイズも幅広く揃っており、お一人暮らしから大人数まで対応できるのも便利です。

関連記事

ページ上部へ戻る