BLOG

忙しい方からも人気を集める土鍋とは

忙しい主婦や一人暮らしの学生さんの多くは、パパッとお米が炊けたりおかずを作れる調理家電を求めているかもしれません。
確かに最新の調理家電は、ボタン一つで簡単に美味しいご飯を作ることができます。
最近では、近未来的な調理家電も増えており、その機能性に驚かされるばかりです。
しかし、自分の健康や味の美味しさを求めるなら、やはり自分の手を使い調理することが大切です。
おすすめは、土鍋です。
家庭に一つあるだけで美味しくお米を炊くことができるだけでなく料理を作る際にも大活躍してくれます。
土鍋と聞くと野菜などをふんだんに入れたお鍋料理を思い浮かべる方が多く、冬に活躍するものだと思っている方も少なくないでしょう。
確かに土鍋は、野菜の芯まで火を通し柔らかく煮込んでくれるので、お鍋料理に最適です。
しかし、最近では、お米を手軽に炊けるご飯鍋も数多く販売されています。
火加減によってお粥から硬めのご飯まで自分の好みに合わせて炊き上げることができます。
様々な用途で活躍するご飯鍋は、実は短時間でお米が炊き上がるだけでなく、ありがちなトラブルを解消してくれるのも人気の理由です。
例えば、炊き上がりの水っぽさがありません。
通常、炊飯器でお米を炊くと水っぽさが残ってしまい、時間と共により水分を吸ってお米がべたついてしまいます。
しかし、ご飯鍋であれば遠赤外線効果や保温性の高さにより、水分をしっかり吸収してくれるのです。
時間が経っても美味しさに変化が出てしまうこともありません。
現在、様々なメーカーから土鍋が発売されていますが、人気を集めているのが六鍋です。
六鍋は様々な魅力がありますが、まず温かみのあるデザインになっているのも人気の理由の一つです。
テーブルに置いておいても違和感を抱いてしまうことがありません。
また、冷めても美味しいご飯を食べることができるので、家族みんなで仲良く食卓を囲むことができるのもこだわり土鍋を作る六鍋の魅力です。

関連記事

ページ上部へ戻る