BLOG

おいしいご飯が炊けると人気となっている土鍋

電気炊飯器を使ってご飯を炊いているけれど、いまいち味が良くないと感じているといった方がいましたら、土鍋を試してみるとよいかもしれません。
土鍋を使って、ガスコンロの熱でご飯を炊くと、電気炊飯器よりもよりおいしい味に仕上げることができます。
電機ではなく、火を使って炊き上げるため、熱がじっくりと伝わりやすくなるため、お米一粒一粒がふっくらとして、つやのある状態になるのです。
料亭や高級ホテルや高級レストランなどでは、お客様においしいご飯を提供するために、わざわざ手間をかけて、土鍋でご飯を炊いているというところも多いのです。
ただ、一般的な土鍋はデリケートで壊れやすいため、急に冷水につけたりしないなど、取り扱いには注意が必要となってきます。
熱い状態から、急に冷やしてしまうと、ひび割れしてしまうこともあるのです。
ひび割れてしまった状態のまま使用してしまうと、やけどやけがをしてしまうリスクも高くありますので、使用前にしっかりとチェックしておくことが大切です。
また、ガスコンロにかける際には、吹きこぼれなどにも気を付けなくてはなりません。
ご家庭で手軽に土鍋を使ってご飯を炊く場合には、六鍋のご飯鍋を使ってみるとよいでしょう。
六鍋のご飯鍋は、プロ仕様となっているのが特徴です。
飲食店やホテルで使われているのと変わらないくらいの耐久性となっていますから、気軽に使えるのが魅力です。
ご飯専用のお鍋として作られており、ガスの火にかけても、中身が吹きこぼれにくい構造となっていますから、初心者にもおすすめです。
品質がよく、扱いやすいため、プロの料理人の中にも、この六鍋のご飯鍋を好んで使っているという方が多いのです。
この六鍋のご飯鍋は大変な人気となっており、完全手作り受注生産となっています。
受注から納品まで、約1か月ほどの時間がかかることもありますので、ほしいと思った方は、余裕をもって注文しておくことをおすすめします。

関連記事

ページ上部へ戻る