BLOG

ガスコンロが2口あったら揃えたい土鍋とご飯鍋

毎日の食事は体を作り、健康を保つうえでも大切です。
体にいいものを美味しくいただきたいものです。
美味しいと感じることが一番大切で、どんなに体にいい素材でも冷たい、硬い、味気ないなど美味しく調理されていないと食べるのも嫌になってしまいます。
自分で作って食べたい、毎日キッチンに立ちたいと思えるようになると人気なのが六鍋シリーズです。
幾つかお鍋の種類がありますが、ご自宅にコンロが二口あるなら土鍋とご飯鍋を揃えることをおすすめします。
一口だけで手間や時間があまりかけられないという方なら、迷うところではありますが、まずは土鍋をゲットしましょう。
二口コンロの利点は、1つにご飯鍋をかけてふっくらご飯を炊きながら、土鍋でおかずを調理できることです。
ご飯鍋は1合炊きからあるので、一人暮らしの方もご夫婦二人だけという方も気軽に買い求めることができます。
土鍋でおかずというと毎日お鍋かと思われる方もいるかもしれませんが、六鍋シリーズなら工夫次第で多彩な料理を作ることができ、和風のおかずから洋風メニューまで何でもチャレンジできます。
肉じゃがなどの煮物やカレーやシチュー、ヘルシーな野菜鍋やちゃんこ鍋はもちろん、おでんなども楽しめます。
まずは土鍋だけ手に入れた方も炊飯器でご飯を炊いたり、パックご飯を用意している間に、さっとおかずを作って美味しくいただきましょう。
冷やご飯やパックご飯を入れて、だし汁や野菜、肉などを加え、卵でとじれば、栄養もたっぷりのおじやや雑炊だって作れます。
鍋焼きうどんにも持ってこいなので、だし汁をはって市販のうどん玉を入れ、野菜やお肉、卵や天ぷらなど好みの具材をたっぷり入れて、美味しいうどん鍋も作れます。
ひと鍋で大満足のお皿も洗わなくて済む、栄養もたっぷりのエコな食事にありつけます。
六鍋シリーズを持っていれば、アイディア次第で毎日美味しいご飯を一人でも家族でも楽しめますので、体をつくり命の源となる美味しいご飯を食べるためにぜひゲットしたいものです。

関連記事

ページ上部へ戻る