BLOG

土鍋で楽しめるのはお鍋だけじゃない

土鍋というと寒い時期だけ活躍する、お鍋料理専用の調理器具と思っている方も少なくありません。

ですが、アイディア次第で様々な料理を作ることができ、年間を通じて活用できるあると便利なお鍋なのです。
それをサポートしてくれるのが、どんな調理法にもしっかり耐える耐久性や、熱をしっかり伝えてふっくらと調理できる効率的な伝熱性や保温性能などを有する六鍋シリーズです。
六鍋シリーズの土鍋を使えば、定番のお鍋料理はもちろん、うどん1玉と好きな具材があれば簡単にできる鍋焼きうどんや、ダイエット中の方にも嬉しい雑炊やおかゆ、風邪をひいた時に嬉しいおじやをはじめ、様々なおかずも作れます。
おかずの定番であるおふくろの味の肉じゃがや里芋の煮転がし、サバの味噌煮や鰯の梅煮、秋刀魚の生姜煮など季節の素材を美味しく調理できます。
洋風料理も自在に作れ、シチューやポトフ、ブイヤベースやチャウダーなどの煮込み料理やスープ調理をはじめ、ロールキャベツや白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し、煮込みハンバーグなども作れてしまいます。
さらにスイーツやパンも作ることができ、土鍋いっぱいのプリンやふっくら焼き上がるシフォンケーキや蒸しパン、千切って美味しい絵本に出てくるようなお鍋パンも焼くことができます。
リンゴのコンポートを作ったり、いちじくのワイン煮や夏ミカンのマーマレードジャムなど季節のフルーツを使った保存食づくりもお手のものです。
アイディア次第、工夫次第で六鍋シリーズの土鍋を使いこなせれば、お料理のレパートリーも広がり、料理の腕も土鍋のおかげでワンランク上がり、自信もつきます。
何より、冬に限らず、年間を通じて活用できるのでコストパフォーマンスもよく、せっかく買ったのに使わないまま、収納の奥に眠らせてしまう放置プレイも防止できます。
六鍋シリーズにはご飯鍋もあり、1合から5合サイズまで幅広いサイズが揃っているので、ニーズに合わせて選べるのも便利です。

関連記事

ページ上部へ戻る