BLOG

美味しいご飯を炊くならご飯鍋がおすすめ

最近、ご飯の炊き方にこだわっている人が増えているといいます。

美味しいご飯を炊くために、炊飯器を作っているメーカーも様々な工夫をしているようですが、もっとシンプルにご飯を楽しむ方法があるんです。
それはご飯鍋を使ってご飯を炊くというやり方です。
鍋でご飯を炊くなんて、コツもいるし難しいのではないかと思われる方もいるようですが、決してそんなことはありません。
1合という少量のお米もとっても美味しく炊くことができるんです。
鍋といっても、鍋ならなんでもいいというわけにもいきません。
ご飯をたくならやっぱり土鍋です。
土鍋と聞くと、お手入れが大変なのではないかという声も上がりますが、最近のものは、しっかりとしたコーティングがされているので、面倒なお手入れは不要です。
炊き上がったご飯を鍋ごと食卓に運ぶ事もできるので、食卓も豪華にそして華やいだ雰囲気になります。
なので、寂しくなりがちな一人暮らしの食卓にもぴったりです。
コンパクトなものですから、使わないときは収納しておくこともできますし、炊飯器のようにコンセントを確保する必要もないので、とっても手軽です。
火でご飯を炊くと、炊飯器を使うよりも短時間で省コストで炊くことも可能です。
炊飯器ではつくることができないおこげを楽しむこともできます。
ご飯鍋を初めて購入するのなら、おすすめは六鍋で一つ一つ丁寧に手作りされている土鍋はどうでしょうか。
六鍋のご飯鍋は、強火で10分、弱火で10分、蒸らしに10分ととても短時間で美味しいご飯を炊くことが可能です。
六鍋は丈夫な作りと優れたデザイン性もかね揃えているので、ご飯の味にも、土鍋の見た目にもこだわりたいという方にはおすすめの一品です。

関連記事

ページ上部へ戻る