BLOG

人気のご飯鍋をお探しなら

ご飯を炊く場合は炊飯ジャーが一般的ですが、土鍋を利用してガスで炊くという方法もあり、こちらの方法では昔ながらのおかまで炊いていたような独特の味があって美味しいお米が炊けるというメリットがあります。
ただしこの場合、どうしても土鍋では底が浅いために吹きこぼれるリスクもあり、なかなか面倒というわけで、美味しいお米を食べたいけれど、諦めてしまうといったこともあります。
そういった場合に最適なのがご飯鍋で、ご飯を炊くための鍋であるため、形状的にも土鍋よりも深く作られています。
そんなご飯鍋をお探しの場合は六鍋を利用するのがお勧めで、一つ一つ丁寧に匠の手によって作り上げられており、他にはない高性能かつ高品質な鍋となっています。
その特徴として、炊きあがったお米はお米の一粒がそれぞれしっかり加熱されるために立ち上がり、ふっくらと仕上がるのでとても美味しいご飯となります。
もちろん火で炊くために、魅力的なおこげも楽しむことが可能です。
またそれだけでなく、少ない量でもちゃんと美味しいご飯を炊きやすいというところも、土鍋ならではのポイントです。
さらに蒸らしの時間を含めても炊飯器よりも短い時間でスピーディーに炊き上げることが可能で、それにより省エネにつながってコスト的にもメリットがあります。
このような嬉しい特徴がたくさんありますが、六鍋の場合はそれにさらにプラスして、釉薬を鍋全体にコーティングしているためにお手入れも簡単ですし、職人による手作業で作られているために、少し欠けてしまったり蓋だけ割れるなどのトラブルがあった際にも、できる限りの修理メンテナンスに対応しています。
しかもツバありとツバなしの二種類があり、カラーなどのデザインでも好みのものを選べるために愛用者も増加しており、人気も高まる傾向にあります。

関連記事

ページ上部へ戻る