BLOG

理想の土鍋を求めるのならばやっぱり土鍋専門店で探そう

土鍋を購入しようと思うとまず思い浮かべるのはホームセンターや量販店などで売っている家庭用の大量生産された土鍋でしょう。

それらも決して悪いとは言えませんが、せっかく購入するのであれば良い物を選んでほしいものです。
土鍋でどのような料理を作るのか、食卓の真ん中に置かれ、家族や友人で囲むものだから見た目も重要です。
使い捨てのような安価なものでなく、長く愛用していける物をなど理想の土鍋を探そうと思えば土鍋専門店で探すのが良いでしょう。
土鍋専門店を選ぶ基準は色々ありますが、購入した後のサポート体制も重要です。
購入した後も土鍋を通じて付き合えるというのはそれだけ土鍋に対して責任を持っているということで信頼の証しになり自信を持っているという事になります。
自信を持って提供できる土鍋はやはり土も違うはずです。
土の違いによって耐火、耐熱の差が出ます。
その差は料理の出来上がりに左右されます。
美味しい料理を作る事が可能な土鍋は長く使いたいものです。
耐久性に優れ、手入れも簡単な事も大事です。
これらの事を考慮して土鍋専門店を選ぶとなるとそれは六鍋でしょう。
六鍋は10年近く土鍋専門の窯元で修行した、土鍋に関して絶対の自信をもつ作家がつくる専門店だからです。
それは名前の由来からも分かります。
耐火、耐熱に優れて遠赤外線効果が最大限に発揮される事、胴体の裏まで釉薬が塗られている事、長持ちで割れにくい事、匠の技術で完全手作りである事、料理人からの信頼による実績がある事、細かくオーダーに応じる事が出来るセミオーダーである事の6つの六で六鍋なのです。
そして、現状に満足せずに常に進化する事を考え研究し、料理人の要望にこたえるように改良し続けています。
これだけ土鍋だけを考えている土鍋専門店は他にはありません。
土鍋購入を考えた時まず最初に土鍋を探してもらいたい専門店です。

関連記事

ページ上部へ戻る