BLOG

3合炊きのご飯鍋は口コミで簡単に美味しく炊けると好評です

ご飯にこだわっているお店は多く、そのようなお店で出されたご飯は実に美味しいものです。

この美味しいご飯が家庭で食べる事ができたならどんなに良いだろうとつい思ってしまいます。
美味しいご飯が食べたいと検索すると、口コミでよく家庭で美味しくご飯をたける方法として六鍋のご飯鍋が良いと出ています。
六鍋は10年近く土鍋専門窯で修行し、独立後も耐熱テストや進化の為の研究、料理人と話し合い、改良をつづける土鍋一筋の土鍋専門店です。
ですから、品質は安心でき、長く使うことが出来ます。
このご飯鍋でご飯を炊く方法は簡単で、ガスの火にかけ最初に強火で10分、弱火で10分、蒸らしで10分と、ご飯が炊けるまでの時間は30分程度です。
炊飯器だと約50分程度かかる場合があるので時短にもなり、その分光熱費も抑えられ経済的です。
時間さえ間違えなければ後は鍋が美味しく炊いてくれます。
これだけで、美味しいご飯の条件であるお米がひと粒ひと粒たった状態のご飯が作れるのです。
これは高額な炊飯器は別として、一般的な炊飯器には炊く事の出来ないご飯です。
家族2人だと3合炊きのご飯鍋で十分ですが、もっと人数の多い家族には5合炊きの鍋もあります。
また、ご飯が少なくてもいい場合でも1合から美味しく炊く事が出来るのもご飯鍋の利点です。
ご飯を一日分炊いておく、または多めに炊いて後は冷凍するという方法もありますが、やはりご飯は炊きたてが一番美味しいものです。
せっかく約30分程度でご飯を炊く事が出来るので、食事の度にご飯を炊くというのも良いものです。
その事を考えるとファミリーでも3合炊きのご飯鍋で十分と言えます。
また、セミオーダーにも応じているので好みの大きさや形も自分流に合わせる事が出来るのも評判である理由です。
美味しいご飯を毎日の食卓にと思うならば是非試してみる価値があります。

関連記事

ページ上部へ戻る