BLOG

3合炊きが可能なご飯鍋の口コミについて

六鍋は、土鍋でご飯を炊きたい人へのご飯鍋を製作しています。

近年は炊飯器の発達にともない、鍋でご飯を炊く人は少なくなりつつあります。
また、土鍋で一般家庭用のサイズの炊飯器で可能な3合炊きは不可能に近いと思われていました。
しかし、六鍋では、土鍋専門の作家が手作りのご飯鍋を作っているので、
ふっくらとした甘みのあるご飯を炊くことができるのです。
このご飯鍋の特徴は、なんといっても耐火性にあると言われています。
普通は強火で土鍋を利用した場合、火力によりひび割れを起こしてしまいます。
ひび割れた土鍋を利用した再び使用することは、危険です。
そのため、強火にも耐えうるだけの製品であるということです。
また、多くの土鍋は、裏側に釉薬が塗られていないものがありますが、六鍋の場合はきちんと釉薬が施してあるため、割れにくい性質を持っているといっても過言ではありません。
ご飯の炊き方などをインターネットで調べていると六鍋の口コミを目にすることがあります。
口コミなどでは誰でも簡単にご飯を炊くことができると書かれています。
土鍋でご飯を炊くのは、時間がかかるし全体的に火が通っているのか心配ですが、このご飯鍋は耐火性があるため強火でご飯を炊いても耐えるだけの力があり、投稿した人からは炊飯器と同じくらい美味しいご飯がたけているという評価もあります。
工房では、料理のプロの意見を集約して製品を製作し、土鍋でご飯を炊けたらという職人の思いを込めています。
さらに、これまで敬遠されていた電子レンジによる加熱も可能であるというのもこの商品の特徴です。

関連記事

ページ上部へ戻る