BLOG

ふぐ鍋をしました。

河豚鍋

友人が、ふぐ鍋をしたいと言う事で買ってきてくれたので早速調理しました。アラと白子とヒレだけで京都の錦市場で結構なお値段だっそうです。。顔がグロテスクになっていますねwww

img_0735 img_0739 img_0738

始めはアラで出汁をとって野菜と煮ました。アラも隅々まで頂きました。一部 さっと白子もしゃぶしゃぶして食べました。やっぱりフグの白子は最高だわ。

img_0737 img_0740

白子美味すぎて最高でした、口の中で溶けてあぁぁ忘れられない。

img_0741 img_0742

最後の締めにはひれ酒を 体があったまって香ばしいい匂いとで酔いました。少し炙ってっからお酒に入れるとよけいに香りが増します。

結構なお値段もあってすごく満足のいく河豚鍋でした。購入してくれた友人に感謝です。

今回使用した土鍋は、黄釉中白尺鍋 です。土鍋で美味しいふぐ鍋はどうですか?

 

関連記事

ページ上部へ戻る