BLOG

ごはんを炊くなら口コミで評判の六鍋のご飯鍋がおすすめです

インターネットでおいしいごはんの炊き方について検索していたら、とある口コミ情報が目に留まりました。

その情報によると、電気の炊飯器を使うよりも、土鍋をつかったほうがよりおいしいごはんが炊けるのだそうです。
土鍋は重たいですし、扱いが難しいのではとも思ったのですが、その口コミ情報によれば六鍋というメーカーのご飯鍋を使えば、だれでもお手軽にごはんをたくことができるみたいです。
その口コミ情報を読んで、私は以前に調理の仕事をしている友人が六鍋はおすすめだと話していたのを思い出しました。
土鍋専門店の六鍋は、料理のプロフェッショナルたちの間でも支持が高い土鍋ということですから、本当においしいごはんが炊けるのだろうと思いました。
そこで、私は思い切って六鍋のご飯鍋を注文してしまったのです。
土鍋は、真っ黒なもの、真っ白なものなどいくつかの種類がありましたが、私はワインレッドからの楓釉ご飯鍋(ツバあり)を選びました。
こちらを選んだ理由は、ワインレッドが食欲をそそるカラーだと思ったからです。
注文してから、約1か月ほどたって届きました。
実物の土鍋は、落ち着きのあるワインレッドカラーとなっており、そのままインテリアとして飾ってもおしゃれだなと思いました。
こちらの土鍋を使ってみた感想ですが、口コミでの評判通りでした。
本当においしいごはんを炊くことができたのです。
最初から強火で炊くので、実は不安もあったのですが、そうしたことによってふっくらとしたツヤ感のあるごはんが炊きあがりました。
こちらの土鍋は、そのまま電子レンジで温めることもできる仕様となっている点もよいです。
電子レンジを温め直して使っても、ごはんの味が損なわれるようなことはありませんでした。

関連記事

ページ上部へ戻る