BLOG

今口コミで話題の3合炊きご飯鍋を買ってみました

これまで使用していた小さな炊飯器が壊れてしまい、新しく炊飯器を購入しようとしたら余りにも高くて躊躇していた所、ご飯鍋にすれば、という知人からのアドバイスがありました。
具体的には今口コミで話題の3合炊き六鍋を買うと良いとブランドまで教えてくれました。
ご飯鍋というのは炊飯器ではなく、土鍋でご飯を炊くのですが、土鍋は使った事が無いし、時間と手間がかかるのではないかと心配でしたので、サイトでどんなものか見てみることにした所、考えが変わりました。
なんといっても見た目が可愛いのです。
こんなに可愛いご飯鍋で毎回炊飯してくれたら食事が楽しくなるだろうな、と
誰もが感じるに違いないしょう。
しっかりと上薬がついていて適度な重厚感があり、シックな色持ちなので
ご飯がより一層美味しくみえるというビジュアル的なメリットがあります。
しかしよいのはこれだけではありません。
直火で炊飯するのでご飯がじっくり炊き上がり、むらしも十分にできますから
昔ながらの本格的なご飯が頂けるわけです。
さらに炊飯器に比べると小ぶりですから、不必要にご飯を炊く事もなく、毎回必要な分だけを適切に素早く炊飯する事ができるので
ダイエットやメタボを気にされる方にはぴったりです。
六鍋のものは調理の際に使うだけではなく、食卓にそのまま出してお櫃としても利用できるのでモダンクラシックとして和風をアピールしたい方にはうってつけです。
保温力が高く、耐久性もあります。
しかしながら注意しなくてはならないのが、余り長く使用しているとやはり日ヒビが発生したりする事がありますから、取り扱いは丁寧に気をつけるに越したことはありません。
オーソドックスなご飯の炊き方ですがご飯鍋でたいたご飯は色艶もよく、外国人の御友達にも大好評です。
1つ1万円ちょっとなのでお土産にも最適だと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る