BLOG

うわさで人気を集めていたご飯鍋を購入

口コミで見つけたのが、土鍋専門店である六鍋のご飯鍋でした。
土鍋ご飯を炊くと美味しいという料理記事を見て、ご飯鍋を購入したいと思っていました。
ネットをチェックしてみると数多くのご飯鍋があることが分かったのですが、その中でも口コミで大人気となっていたのが六鍋です。
こちらの土鍋は、一つ一つ丁寧に手作りで作られているのも魅力だと思います。
また、様々な種類の土鍋やサイズ、色があるので、自分の目的に合ったものや好みのものを選ぶことができました。
実際に使い始めて実感したのは、とても丈夫だということです。
熱の力にも負けない耐久性があるので、長く愛用していけそうです。
ご飯をご飯鍋で炊いても耐熱性に優れているので、鍋が変形してしまうことはありません。
また、遠赤外線効果により、しっかりと芯からご飯を温めることができて保温性も高いので、ご飯の美味しさを長時間保てています。
さらに、熱い土鍋を水につけると割れてしまうのではないかといった心配もありましたが、全くそのようなトラブルはありませんでした。
一般のものよりもずっと割れにくいので、本当に素晴らしい商品だと思います。
セミオーダーしたので、世界にひとつしかない自分だけのご飯鍋であるということも自慢です。
しかも自分の要望に合わせて作ってもらうことも可能となっているので、長く愛用していきたいと思っていた私にぴったりでした。
サイズや色などの要望を伝えましたが、届いたものは私の理想通りのものでした。
しかも美味しくご飯を炊くことができているので、大満足です。
以前は、自炊をすることが少なかったのですが、鍋が変わってから料理の幅も広がり料理をすることがとても楽しくなりました。
これからも六鍋のご飯鍋を使って美味しいご飯を作っていきたいなと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る