BLOG

土鍋専門店 六鍋のご飯鍋はおいしいご飯が炊けると口コミで話題

私はごはんの味にこだわりがあり、全国各地のお米を取り寄せしては、食べくらべてみました。
ですが、電気炊飯器で炊いたごはんだと、どうしても味がいまいちなような気がするのです。
主婦仲間の口コミ情報によると、六鍋というメーカーがつくっている土鍋を使うとおいしいご飯が炊けるのだそうです。
六鍋で販売しているのは業務用の土鍋らしいのですが、個人向けにも受注生産しているという情報も教えてもらったので、私はそのメーカーに興味を持ちました。
インターネットで調べてみたら、すぐに六鍋のインターネットサイトが見つかりました。
サイトには、色々な種類の土鍋が紹介されていましたが、ご飯を炊くのにはご飯鍋という土鍋がよさそうだと思ったので、私はこちらを買ってみることにしたのです。
ご飯鍋は受注生産品ということで、注文から納品まで約1か月ほどの時間がかかるようです。
そして、待ちに待った土鍋が我が家に届いたのです。
今回注文させていただいたのは、楓釉ご飯鍋(ツバあり)ですが、落ち着きのあるワインレッドのカラーの土鍋となっており、見た瞬間に美しいと感じてしまいました。
六鍋のインターネットサイトのご飯鍋を使ったレシピというページを参考にしながら、私はご飯を炊いてみました。
サイトの説明によると、最初から強火で炊いたほうがよいということでしたので、その通りにしてみました。
すると、数十分ほどでごはんを炊くことができたのです。
楓釉ご飯鍋で炊いたごはんの味は、今まで味わったことがないようなおいしさでした。
こちらの土鍋は、白米だけでなく、玄米を炊くこともできるみたいですし、おかゆやかやくご飯などを作ることもできるようですね。
これから、この土鍋を使って色々なごはんのレシピを楽しんでいきたいと考えています。

関連記事

ページ上部へ戻る