BLOG

口コミで評判となっていたご飯鍋を手に入れました

口コミで六鍋の土鍋のことが話題となっていました。
こちらのメーカーで販売しているご飯鍋をつかうと、とてもおいしいごはんが炊けるのだそうです。
誰でも簡単に使える土鍋ということだったので、私は興味を持ちました。
インターネットを使って、六鍋のことを調べてみたら、通販サイトが見つかったのです。
そして、通販サイトをじっくりチェックしているうちに、私はツバありの雪釉ご飯鍋がほしくなってしまいました。
主人に相談したら買ってもよいと言ってくれたので、さっそく注文してしまいました。
約1か月くらい過ぎたころに、ツバありの雪釉ご飯鍋が自宅に届きました。
真っ白なデザインは、雪をイメージしているようです。
私はこの白がお米に色に見えました。
こちらの土鍋を使う際には、最初から強火でごはんを炊いた方がいいということでしたので、その通りにしてみました。
すると、あっという間に沸騰したのです。
その後は火を弱めて、10分程度蒸らしてみたところ、ふっくらとしたごはんが炊きあがりました。
初めて使った土鍋でしたが、こんなに簡単にごはんが炊けるとは思っていなかったので、意外な気持ちでした。
炊きたてのごはんを一口試食してみたら、芯までしっかり火が通っており、ほのかに甘みも感じられるおいしい味となっていたのです。
夕食にこの雪釉ご飯鍋で炊いたごはんを出してみたら、お米を変えたのかと、主人に疑われてしまったほどです。
この雪釉ご飯鍋は、電子レンジにかけることもできるので、ごはんが冷めてしまっても簡単に温めなおしができるのがすごく高ポイントだと思いました。
とても便利な土鍋を手に入れたことで、私は毎日の食事の準備を楽しみながら行えるようになりました。

関連記事

ページ上部へ戻る