BLOG

土鍋のごはん鍋で美味しいご飯を炊きましょう

現在は炊飯器を使用してご飯を炊くのが一般的ですが、以前だと土鍋を使用してご飯を炊いていました。
炊飯器なら時間指定してご飯を炊く事が可能であり、スイッチ一つで操作が行えるのでとても便利ですが、もし味を重視しているなら昔ながらの炊き方でご飯を炊いてみて下さい。
ちなみに土鍋で炊いたご飯はとても美味しく、六鍋という工房では様々な鍋を販売しています。
こちらではプロの職人が土鍋を作っており、様々な技術が使われているので鍋の作りはしっかりしています。
丁寧に作られたごはん鍋なので美味しいご飯が炊けますし、使用者の要望を聞きながら新しい鍋を作っています。
そのため耐火性や耐久性は十分にありますし、割れにくいので安心して使えます。
時間はかかりますが、鍋の大きさはセミオーダーで作ることが可能なので、もしサイズの要望があればリクエストしてみて下さい。
セミオーダーなら納得のいく鍋を作りあげる事が出来ますし、ご飯の美味しさもかなり際立ちます。
均等に火の力を与えるのでご飯にムラがありませんし、米粒は艶があってしっかりと炊き上がります。
拘りのある鍋を販売しているからこそ流行しつつありますし、一度六鍋で作ったご飯を食べて病みつきになっている方もいます。
時間や手間を惜しまなければ美味しいご飯が炊けますし、初めての方でも簡単に作れます。
ちなみに六鍋のごはん鍋に米と水を入れて、あとは数十分ほど火を与えれば完成するため、炊飯器とほとんど作り方は変わりません。
火加減の調整はすぐにマスターできるため、現在でも愛用者が増えつつあります。
釉薬でコーティングされている事によってカビが生えづらいですし、六鍋のごはん鍋はとても衛生的なのです。

関連記事

ページ上部へ戻る