BLOG

人気のご飯鍋でおいしいご飯を

日本人の食卓にかかせないものといったらご飯ですよね。
最近は、炊飯器も進化し、こだわりの釜でこだわりのおいしいご飯を炊き上げられるようになりました。
もちろん、炊飯器で炊いたご飯もとても美味しいのですが、古来より伝わる土鍋を使った炊飯も最近、じわじわと人気がでてきているようです。
土鍋でご飯を炊くと聞くと「面倒」とか「難しそう」といったイメージを持たれている方がおおいようですが、決してそんなことはありません。
炊飯器では味わう事のできない、「おこげ」を楽しむことができるのも土鍋の醍醐味ですし、炊飯器を利用するよりも場合によっては省エネルギーでご飯を炊きあげる事も可能です。
土鍋を作っているメーカーも様々ありますが、特に六鍋のご飯鍋は、ひとつひとつを丁寧に手作りしていて、コーディングなどもしっかりいるので、使用後のお手入れなどもとても簡単に済むということで、土鍋派の人達からとても人気があります。
六鍋のご飯鍋は、見た目もスタイリッシュなので、炊き上がった後に食卓に運べは一つのテーブルコーディネートとしても楽しむこともできます。
炊飯器と違ってコンセントも必要ないので、とても便利です。
使わないときには、しまっておけるので狭いキッチンなどでも邪魔になることはありません。
一人暮らしをしていて、時々自炊を楽しみたいという方にもおすすめですね。
もちろん、少量からでも美味しく炊き上げることができるのも土鍋の魅力です。
土鍋を使ってご飯を炊くのには、時間がかかると思われがちですが、六鍋のご飯鍋を使えば30分程度で炊きあげる事が可能です。
ぜひ、これからご飯鍋を購入しようかなと考えている方には、六鍋のご飯鍋をおすすめします。

関連記事

ページ上部へ戻る