BLOG

口コミで知ったご飯鍋に夢中です

炊飯器よりもご飯がふっくら美味しく炊けると評判のご飯鍋を購入しました。
口コミ通り、本当に美味しく炊けて大満足です。
いつも買っている普通のお米なのに、まるで料亭で食べるご飯のようにもっちりした食感で、噛むたびにご飯の甘みが口いっぱいに広がります。
心なしか香りまで違って、ご飯が炊きあがる頃にはまだ呼んでもいないのに家族が集まってくるほどでした。
やはり土鍋だと遠赤外線の効果や、強火で一気に炊きあげられるので、お米本来の美味しさが引き出されるのだと思います。
とくに、今回購入した六鍋はプロの料亭や京料理でも使われる土鍋をつくっているメーカーで、美味しいご飯が炊けるのは証明されているようなものです。
少しお高いですが、普通の土鍋だと最初に使う時はおかゆをつくって浸み込ませないといけなかったり、熱した状態の土鍋を急に冷たい水などで冷やしてはいけないという注意書きがありますが、この土鍋専門店の六鍋の土鍋はそれも必要ありません。
これも料亭などで手荒く扱ってもらい実証済みなので、私のような不器用で忘れっぽい人間でも安心して使えます。
きっと普通の土鍋を買っていたら、すぐに割ってしまうか下手したら怪我をしていたかもしれないので、少しくらい高くてもこちらを購入して良かったです。
私が購入した3合炊きのご飯鍋は、炊飯器と同じように家族分が炊けますし、例えば風邪をひいておかゆが必要な時などには1合からでも美味しく炊けます。
それでいて炊飯器よりも短時間でご飯が炊きあがるので、忙しい朝には本当に助かりました。
以前は炊飯器の予約を忘れたら一巻の終わりでしたが、ご飯鍋なら20分くらいあれば食べられます。
しかも美味しくて省エネだなんて、嬉しいこと尽くしです。
口コミを信じて購入して良かったです。

関連記事

ページ上部へ戻る