BLOG

六鍋のご飯鍋を選んで、本当に良かったです

長年使い続けた炊飯ジャーが壊れてしまったので、新しいものに買い替える事にしました。
インターネットで検索してみたのですが、なかなかしっくりとくるものが見当たりません。
美味しく炊けると評判な炊飯ジャーは、かなり値が張るものばかりだったので躊躇していました。
そんな折、某サイトで六鍋のご飯鍋が紹介されているページを見かけたのです。
プロの料理人の方が黒釉ご飯鍋(ツバなし)を絶賛しており、お店で提供しているのもご飯鍋で炊いたものだと書かれていた為、一度試してみる事にしました。
私が選ばせて頂いたのは、黒釉ご飯鍋(ツバあり)の3合炊きです。
六鍋のホームページから購入手続きを取ったところ、3週間後には商品が自宅に届きました。
シンプルなデザインが特徴的で、眺めていても飽きる事がありません。
早速ご飯を炊いてみたところ、「銀シャリ」という表現が相応しいほどに米一粒一粒が立っていたのには驚かされました。
炊きあがりもふっくらしていますので、見た目が非常に美しいのが印象的です。
一口食べてみたところ、自然な甘みが口いっぱいに広がったので思わず「美味しい!」と叫んでしまいました。
おかずなしで何杯でもおかわりが出来ますし、冷めても美味しさが変わらないのが魅力的です。
炊きあがるまで30分位なので、時短にも繋がります。
お焦げを作らずに炊く事も可能なので、苦手な方にはお勧めです。
これまで昼食は、コンビニのお弁当や外食で済ませていたのですが、余りにもご飯が美味しいのでおにぎりを作り、会社へ持っていくのが習慣になっています。
毎日の食事が楽しみだと感じるようになったのも、ご飯鍋のお陰だと感謝しています。
今後も継続して、使い続けていきたいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る