BLOG

土鍋のごはん鍋を探している人は六鍋のご飯鍋をお勧めします

一般的にお米を炊く時は炊飯器を使用する人が多いのですが、土鍋でご飯を炊くとそのおいしさにはまる人がいます。
そんな人が土鍋でごはん鍋の購入を考えた時にお勧めしたいのが六鍋のご飯鍋です。
一番の魅力はご飯鍋で炊いたご飯のおいしさです。
それはガスの火で炊くからです。
ガスの火がご飯鍋を包み込むと圧力で鍋の中は爆発状態になり、お米ひと粒ひと粒が立った状態でカニ穴のあるご飯が炊けます。
このカニ穴があると美味しいご飯が炊けたと言われます。
ご飯の炊き具合は火加減と時間の管理が難しいと思われますが、六鍋のご飯鍋は最初に強火で10分、次に弱火で10分、最後に蒸らしに10分で美味しく炊く事が出来、時間さえ気を使えば簡単に炊けて美味しいご飯が食べられます。
一般的な土鍋でもご飯は炊く事が出来ますが、吹きこぼれる心配がありますが六鍋のご飯鍋はその心配が無いので失敗する事がありません。
時間も30分で炊く事が出来るので炊飯器で炊くよりも早く、光熱費に関しても経済的です。
意外と土鍋にカビが生えてしまい困ったという場合があります。
これは釉薬が土鍋に塗られていない箇所に生えてしまうことがあるからです。
しかし、ご飯鍋は熟練の職人が鍋の隅々にまで塗っているのでカビが生える心配がないのです。
ですから、お手入れも簡単なので扱いやすい商品です。
購入した商品を長く使ってほしいという思いからサポート体制が充実しています。
つい、うっかり鍋本体や蓋などを壊してしまったという場合でも修理や蓋のみの販売にも応じます。
売ってしまったら終わりではなく長く使い続けてほしい商品のこだわりを感じる事が出来ます。
商品に対しての職人の気持ちも伝わる商品です。
美味しいご飯を食べたい、永く大切にお鍋を使い続けたいそう思う人にはぴったりのご飯鍋です。
是非、手元に置いてほしいものです。

関連記事

ページ上部へ戻る