BLOG

3合炊きのご飯鍋を口コミで選びました

無類のご飯好きです。
うどんやラーメンも好きだけれど、やっぱりお米を食べないと力が湧かない感じがしてしまいます。
実家に居た時は、母が焚いてくれるご飯で大満足だったのですが、一人暮らしを始めた時に料理に目ざめ、同時に美味しいお米を焚くにはどうしたらいいのかあれこれ試すようになりました。
そんな時に友達が教えてくれたのが、鍋でご飯を炊くという方法でした、高級な炊飯器を購入するよりも、お手頃だし、とにかく美味しいからやってみてという感じで勧められたのですが、まず、ご飯を鍋で炊くというのがイメージがつかめなかったんです。
インターネットで検索してみると、六鍋というサイトにたどり着いて、そこで初めて、ご飯鍋というものがあることを知りました。
3合炊きができるので大きさも充分です。
友達が話していたのもこの鍋の事だったんだと思い、口コミ等をチェックしたのですが、とっても人気があるものだったんです。
俄然、興味が湧いて、自分でも使ってみたいという気持ちになり、気づけば購入してしまっていました。
ご飯鍋の良い点は、1合からでも美味しく炊けるという事と、おこげを楽しむことができるという点だと思います。
これは、炊飯器では無理ですよね。
言葉で説明するよりも、とにかくご飯鍋で炊いたものは美味しいから食べてみて欲しいというのが私の正直な気持ちです。
六鍋は受注生産なので、手元に届くまでに時間がかかるのですが、その分、届いた時の嬉しさ、食べた時の感動ははかりしれません。
オンラインで購入することができるので、興味がある方はぜひチェックしてみてはどうでしょうか。
白米以外にも炊き込みご飯などももちろん作ることができるので、ご飯を食べる楽しみが広がると思います。
ご飯鍋、一押しです。

関連記事

ページ上部へ戻る