BLOG

口コミを見てご飯鍋を購入し3合炊きをしてみた

ご飯は炊飯器で炊いて食べるのが当たり前だったのですが、雑誌の特集を見ていた時にご飯鍋を使うと全く違う本格的な味になると口コミが載っていました。
その方は主婦で断捨離にもハマっている方だったのですが、不用だと感じるものは全て処分をしてもご飯鍋は美味しく炊けるので手放せなかったともコメントを書いていたのです。
私はまだ炊飯器しか使用したことがなかったので、そんなに大切に感じる程美味しいご飯が食べられるのであれば購入してみたいと思いました。
どこで買うのが良いのか分からなかったのでネットでも口コミを検索していると、六鍋のご飯鍋は本格的で手放せないことや、本当にご飯を炊いた時にふっくらとしていて味も美味しいということが分かりました。
六鍋のホームページがあったので見ていくと、1つ1つ丁寧に手作りをしているというのが分かったのです。
納期には少し時間がかかるようなことも載っていたのですが、手作りで丁寧に造ってくださっているのであれば良いと感じました。
色も茶色や黒などから、黄色などの鮮やかな色まで揃っていて、どのタイプを購入するか悩んでしまいました。
自宅で毎日使うならと想像したところ黄色が似合いそうな気がし、注文も行ってみたのです。
約1か月前後で待ちに待ったご飯鍋が届き、実際にお米をその日のうちに3合炊きしてみました。
美味しい炊き方が分からなかったのですがサイトにも詳しく書いてあったので見ながら、米ぬかは綺麗に取り水加減の調節も行い、約30分水に浸しガスで炊いてみました。
火加減も書かれた通りに行うと良い香りがしてきて、ムラしている間は最高に美味しそうな香りがしてきたのです。
全て終わり食べてみると炊飯器では味わえない格別な美味しいご飯が出来上がり、3合炊きしたご飯はおかわりをしてあっという間に家族で食べてしまいました。

関連記事

ページ上部へ戻る