BLOG

食にうるさい家族や食事時間が異なるご家庭も便利

ご飯はふっくら炊きたてがいい、チンしたご飯は食べたくない、そのくせ帰りは遅くなる、そんな我がままな学生や社会人のお子様や毎晩遅いご主人がいるご家庭なら、ご飯鍋や土鍋を揃えるのがおすすめです。
六鍋シリーズならご飯鍋は1合炊きから、土鍋も一人分サイズの小さなタイプから用意されているので、それぞれの帰宅時間や好みに合わせて調理できます。
1合ずつ家族の帰宅に合わせて炊き立てのご飯を用意し、おかずは、それぞれが好きな具材をふんだんに入れたお鍋にすれば、遅い時間の調理も楽ちんで奥様の負担も軽減できます。
土鍋はお鍋料理のほか、ビーフシチューや煮込みハンバーグなどの洋風料理や、肉じゃがなどの和風の煮物も作れるので、料理のレパートリーもお鍋に限定されずに飽きずに毎日楽しめます。
工夫次第でプリンやパン、ケーキなどもふっくら焼けるので、パーティーシーンやご家族の誕生日の料理づくりにも活躍します。
食にうるさいご家族が多いご家庭や、好き嫌いが多いご家族が多くても、それぞれのご飯や料理を1人分ずつ作れると便利です。
炊き込みご飯も高齢のご両親向けには季節の素材やキノコなどをふんだんに入れ、お子様にはお肉やうずら卵を入れた釜飯、ご主人には好物の海老やイカを入れたパエリア風など好みに合わせて気軽に作れ、まるでレストランの厨房のように家族の期待に応えやすくなります。
もちろん、家族みんなで仲良くお鍋を囲みたいときには2人から3人用サイズや、4人から6人用サイズなど人数や食べる量に合わせて土鍋を選べます。
ご飯鍋も一度にたっぷり炊いて、食べ盛りのお子様に備えたいなら3合炊きや5合炊きもラインナップされているので、ニーズに合わせて揃えられます。
1.5合炊きや2合炊きというきめ細やかなサイズのラインナップになっているので、小食のご夫婦や高齢者世帯なら1.5合炊き、ディンクス世帯なら2合炊きなど、食べる量に合わせて選べるのが便利です。

関連記事

ページ上部へ戻る